2024年4月1日月曜日

アドベンチャークラブ 春の水無瀬川ハイキング(2023年3月)

アドベンチャークラブ 春の水無瀬川ハイキング

 3月21日(火祝)、大谷先生にご同行いただき、水無瀬川にハイキングに行ってきました。5名(19歳、中学生、保護者3名)が参加しました。当日は昼から雨の予報でしたので、10時にJR山崎駅に集合した後、すぐに水無瀬の滝に向かいました。その後、近くの公園で昼食休憩になりました。ちょうど野球のWBCの準決勝の時間だったので、日本がメキシコに逆転サヨナラ勝ちしたとスマホで知り、「やったー!」と皆で喜びました。水無瀬神宮などに立ち寄りたかったのですが、空が曇ってきたので、大山崎町歴史資料館を見学した後、早めに解散となりました。

<感想>

・皆さんと話せて楽しかったです。(19歳Mさん)

・水無瀬の滝は思っていたより小さかったです。歴史資料館では、戦国武将ゆかりの資料や、昔の瓦の展示があり、水無瀬は歴史ある場所だとわかりました。(中1S君)

・水無瀬の滝や山崎の町を探索しながら歩きました。川辺でお話しながらお弁当を食べてたのしかったです。(Mさん保護者)

※6月11日(日)に予定していました「初夏の五月山おきがるハイキング」は雨天の為、開催中止になりました。

(2023年6月会報より)