2020年9月9日水曜日

アドベンチャークラブ 秋恒例 釣り!(2019年10月)

アドベンチャークラブ 秋恒例 釣り! 
 10月27日(日)10時から シーサイドコスモ(大阪南港)にて釣りをしました。大谷先生にご同行いただき、6家族12名が参加しました。当日は天気が良く、過ごしやすかったのですが、肝心の魚はなかなか釣れず…。釣果はメンバー全体で小ダイ、ガシラ、ベラが数匹とイマイチでしたが、子どもたちは晴天のもと、のびのびと活動できていました。 
 今回も中学生が中心になって、魚を捌いて見せてくれたりして、場を盛り上げてくれ、仲良く活動できました。小学生では、見事に魚を釣り上げた子もいました。秋晴れの一日、のんびりと楽しく過ごせました。
 【感想】 
・楽しかった…理由もなく楽しかった。(中2T君) 
・親子でボウズだったけど、潮風が気持ちよかった。絡まった釣り糸を解く息子の姿に成長を感じることができ、嬉しかった。(中2T君 保護者)
 (2019年11月会報より)