2020年12月6日日曜日

アンダンテ&ジェントル(青年本人活動)<栄養士の先生による調理実習のお誘い>活動報告(2020年2月)

 アンダンテ&ジェントル(青年本人活動)

<栄養士の先生による調理実習のお誘い>活動報告

去る216()、阿倍野区民センターにて、栄養士の山下先生の指導による、調理実習を行いました。参加者は、男子6名・女子3名の9名。メニューは、ロール白菜・炊飯器で作るケチャップライス・ほうれん草と卵のバター炒め・ミルクティープリンでした。

買い物・調理・実食・後片付けを各自が責任をもち、又、班で助け合い、とても上手に予定より早く終わることができました。

参加者からは「とても美味しくできた」と好評でした。

先生からは「毎回、私が皆さんと料理するのを楽しみにしています。私が家で試作したものよりおいしくできて、皆さんの力にビックリです。」と、お褒めの言葉をいただきました。

 〈初参加者の感想〉

・初めて参加させていただきました。普段から料理をしている訳ではないので、作り方を詳しく教えていただき、とても勉強になって、家でも作れたので、本当に参加できて良かったです。また、参加したいです。

(2020年3月会報より)