2024年6月14日金曜日

アンダンテ&ジェントル 青年本人活動 マジックを楽しもう!(2023年9月)

アンダンテ&ジェントル 青年本人活動 

マジックを楽しもう!

9月3日(日)ドーンセンター地下多目的室にて 北新地奇術倶楽部のボランティアマジシャンお二人をお招きして「マジックを楽しもう!」青年交流会を行いました。参加者は 青年7名会員8名(世話人6名含む)見学者2名でした。間近で見るマジシャンのたくみなテクニックに驚かされ 軽妙なトークもあいまって 笑いと拍手いっぱいの楽しい時間でした。さらに 参加者にも簡単にできるマジックをレクチャーしていただきました。マジックのタネを教えてもらい練習するとなんとかできるようになり感動しました。その後は 茶話会でお菓子を食べながら 自己紹介の後「公共の乗り物でのマナーや気になること」をテーマにトークをして それぞれが経験したことや感じたことなどを語り合うゆるっとした時間を過ごし終了しました。

【参加者の感想】 

•生でマジックを見てすごいと思った。 

•マジックを教えていただいてありがとうございました。

•自分でやってみると難しかったのでマジシャンはものすごく練習しているのだと思った。

•マジックの続編があればうれしい。

•テーマトークは 話を広げるでもなく意見をまとめるでもなくだった。

•テーマトークは みんなの考え方を知れて勉強になった。

(2023年9月会報より)