2020年5月9日土曜日

アドベンチャークラブ 初谷川川登り(2019年8月)


アドベンチャークラブ 初谷川川登り

818日(日)大谷先生にご同行していただき、4家族(大人5人、子ども4人)で初谷川にて毎年恒例の川登りをしました。当日は快晴で、非常に暑かったのですが、初谷川に入ると木陰で涼しく、水が澄んでいてひんやりしていました。足をつけるととても気持ちよかったです。今回は大谷先生が小さな釣り竿を子どもたちの人数分用意してくださいました。中学生は見事に小魚をゲットしました。小学生もサワガニを捕ったり、水鉄砲で遊んだりと楽しく過ごしました。今年も上級生が下級生を自然とリードする姿が見られ、子ども同士よく協力してくれました。夏休みの後半の一日、楽しく活動できました。

感想
・とても楽しかったです。今度は色々と道具を持って行き、参加したいです。(中1 M君)
・あんなところがあったら、子どもが小さいときに遊ばせられたなぁ…と思いました。私自身も涼めて、楽しい一日でした。また秋のアドベンチャーも参加したいと思います。(中1 M君 保護者)

(2019年9月会報より)