2020年5月9日土曜日

ホームページをプチリニューアルしました!(2019年9月)

 ホームページをプチリニューアルしました!
 前号から会報をホームページからダウンロードできるようになりました。でも、どこからダウンロードできるのかがわかりにくいということもあって、ホームページのプチリニューアルをしました
 これまで、あまり自分の会のホームページを見る機会がなかったのですが、前回のリニューアルから10年がたち活動内容も当時とは大きく変わっています。
今の時代に、インターネットで親の会を探している人もきっといるはず。新入会員さんを増やそうと、チラシ、リーフレットを新しくしたこともあり、次はホームページを新しく。
 変えたいところは話合いのなかでたくさん出てきたのですが、将来的には自分たちで内容を書き換えられる、スマホ対応のホームページにフルリニューアルをめざし、今回はプチリニューアルにとどめることになりました。
 最近加入された若い会員さんが熱心に意見を出してくださるのもうれしいことです。素晴らしい技術を持った方もいます。
 会報もこれからは地球環境にやさしい、電子データ化が進んでいくのでしょうか。
まだまだ新しい時代についていけていないところもありますが、できることで少しずつ改良を進めていきたいと思います。新しくなったおたふく会のホームページをぜひ一度のぞいてみてくださいね。
http://www.otahuku.net/

(2019年9月会報より)