2024年9月26日木曜日

アドベンチャークラブ  秋の廃線敷ハイキング(2023年10月)

アドベンチャークラブ 

秋の廃線敷ハイキング

10月29日(日)、大谷先生にご引率いただき、恒例の廃線敷ハイキングへ行って来ました。大人3名、子ども2名が参加しました。

当日は10時30分頃「生瀬」駅に集合し、廃線敷ハイキングコースを歩きました。道中では真っ暗なトンネルを懐中電灯で足下を照らして歩き、鉄橋を渡ったりしながら「武田尾」駅まで約4.7キロのコースをゆっくり歩きました。道中で大谷先生がクルミや栗の木があるのを教えて下さり、子どもたちは夢中になって拾っていました。河原でお昼休憩の後、先生が持ってきて下さった釣り竿を垂らしたり、小エビやタニシを捕って遊びました。天候にも恵まれ、大人も子どもも自然の中で楽しい休日を過ごしました。

(参加者の感想)

・今年も参加できて良かったです。クルミの殻がめちゃくちゃ固いことがわかりました。(中2)

・最近運動不足だったので、自然の中をゆっくり歩くことができて良かったです。(保護者)

・普段スマホやタブレットの画面を見る時間が長くなりがちなので、きれいな景色を眺めながら良い気分転換になりました。(保護者)

(2023年11月会報より)