2024年9月26日木曜日

好評発売中!! 全国LD親の会編  『発達が気になる子の子育てモヤモヤ解消ヒントブック』(2023年11月)

好評発売中!! 全国LD親の会編 

『発達が気になる子の子育てモヤモヤ解消ヒントブック』

全国LD親の会が、各地の親の会会員からアンケートをとり、幼児期から学童期におこった困りごとや悩みのエピソードがテーマごとにまとめられた本になりました。「家族や周囲の手を借りながら、自分の世界を広げていこう。失敗しても大丈夫!やり直せるよ!」とエールがふんだんに盛り込まれています。発達が気になる子の生きやすさにつながるヒントがきっと見つかります。子育て中の親御さん、療育に関わる人、学校の先生など子どもに関わる人にオススメです。かもがわ出版のHPから購入可能(もちろん一般書店でも可)です♪

・生活の基礎づくり編

・集団の生活編

・社会の中で生きるちから編

好評発売中!

(2023年11月会報より)